読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

タラちゃん。レバちゃん。

 

本日のタラレバ娘。

 

なんだかお別れの会でしたね。

 

それも自分が良い方向へ向かうためのお別れ。

 

今まで、なんだかんだで続けてきてしまった関係を切るタラレバ娘たち、

 

次のための第一歩を踏み出していて、

 

見ていてスカっとしました。

 

前半部分は、なんだかモヤモヤしましたが。

 

 

なんだかんだいって、現状に納得とか満足できていない時って、

 

断ち切るべきなにかを手放せていなかったりする。

 

しばらくして、その断ち切るべきなにかを手放せたとき、

 

やっと次への第一歩のスタート。

 

なかなか手放せなかった断ち切るべきもの。

 

なかなか手放せなかったから、その期間は短いようで長い。とても長く感じる。

 

が、手放せた途端、

 

第一歩のスタートがきれると、そこからは早い。

 

掴むべきものへ進んでいくスピードはゆっくりなようで早い。とても早く感じる。

 

 

 

以前、『えんむすび』ならぬ、『えんぎり』とかいてある悪縁をきるお守りを買った。

 

『えんむすび』のお守りも大事。

 

ただ、『良縁』を結ぶ為には『悪縁』をきることが大事。

 

悪縁をひきづったままだと、良縁が結ばれなかったり、良縁に気づかなかったり、なんだとか。

 

神社の方の説明に妙に納得しつつも、

 

これも商売なのか?と、疑いを持ってしまったわたしは、

 

『えんぎり』のお守りだけ買って帰りました(;´・ω・)

 

高かったので…

 

悪縁が切れたら、『えんむすび』のお守りを買いに行こうかな(^^♪

 

 

エンジェル 天使 人形のブログ用無料画像素材|wno0060-049

 

題名のタラちゃんレバちゃんは、

今日のタラちゃんレバちゃんがスネててかわいかったのが印象的だったので( *´艸`)