読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

潰れそうで潰れない。仕事のこと

 

わたしは転職してまだ1年も経っていない。

 

なのに求人雑誌を見る日々。

 

結構条件良さそうなのあるじゃん~(^^♪なんて。

 

求人雑誌は日々見ているのですが、今の職場がなくなったら、

 

休憩しながらゆっくり次の職探しでもしようかな~とか考えてます。

 

 

 

って考えているのですが、潰れそうで潰れない。

 

というか、給料日に給料が入って来ない時点で何故閉めないのか、疑問。

 

給料日より1、2日遅れるくらいなら、まだいい(全然良くないが、感覚が麻痺しているのかも)

 

が、

 

平気で1週間は余裕で遅れる。

 

家計 やりくり 簿記 節約のブログ用無料画像素材|mny0001-001

 

 

なんで店を閉めないのか、と思うと同時に、

 

その疑問って、自分が自分に対して投げかけてる疑問なんですね。

 

なんで店を閉めないのか?=なんで辞めないのか?

 

わたしの答えは『なんとなく』『とりあえず』『会社都合で辞めたい』。

 

と、わたしが思っているのと同時に、きっと会社側は、

 

なんとなくまだ続けとく』『とりあえずまだ閉めない』『辞めるなら自己都合で』

 

という考えなのだと思う。

 

相手は自分の鏡だとよく聞くけど、

 

今まではそんな事ないだろうって思ってた。

 

でも後から、あぁその通りだったのかもって思ったこともあった。

 

後から思うと気づいていた事で、結局は過去の事なのであまり気にしなかった。

 

 

 

でも今は、現在進行形の状態で『相手は自分の鏡』という言葉に納得できている。

 

目の前の人への言葉、思い、

 

目の前の出来事に対しての思い、

 

それって、

 

自分に対しての言葉なんだな。

 

気づくのが遅かったかもしれないけど、

 

気づけてよかった。

 

桜とポピーのブログ用無料画像素材|han0206-049