
ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

ひとり居酒屋の日

 

 

今日ひとり居酒屋をしてきました、

 

ウメ子です。

 

わたくし、その辺の女子に比べると、

ひとり居酒屋率、比較的高いです。

 

 

今日のひとり居酒屋メニューは、

 

ビール×1

レモンサワー×2

かつとじ×1

お通し×1

 

で帰宅しました。

 

帰宅してから、

キリン一番搾り350と、

ストロングゼロレモン9%500

を飲んでいるところです。

 

 

やっぱり、お弁当屋でのかつとじよりも、居酒屋のかつとじがいい。

 

お弁当屋のも、もちろんおいしいのすが、

 

持って帰っているうちに冷める。

 

家でひとりでおいしいもの食べるのも贅沢で幸せな気分になるのですが、

 

お店で食べると、〖外で食べてる感〗に浸れる。(´_ゝ`)アタリマエ

 

 

お店で食べると、熱々、

自分以外の人が作ってくれたものを食べれる、

から、

なんとなく幸せ感が少し増します(´∀`)

 

 

ほんとの最初の最初は、ひとりで居酒屋で呑むこと、というよりは、

ひとりで居酒屋に入ることに抵抗がありました。すごく。

 

それが今では、チェーン店の居酒屋にひとりで行って一人で呑む。

 

人間はつよい生き物です。

そして時に弱い生き物です。

 

 

 

だから、

人間である限り、なにがあっても大丈夫だと思っています。

 

人間で生まれてきたのなら、

ひとりでも、ふたりでも、大人数でも、

大丈夫です。

生きていけます。

日本だから とかそんな小さな枠ではなく、

地球があるのだし、宇宙があるのだし。

 

 

Save the Earthのブログ用無料画像素材|C00217-001E

 

 

と自分が自分に言い聞かせてます( ^^) _旦~~