読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

タラレバ娘でした

 

今日は、タラレバ娘の日でした。

 

が、

 

今週は特に、曜日感覚がなくて、最初のほうを見逃してしまった;つД`)

 

途中からになってしまったので、

 

次回放送までに、今回の分を無料配信で見直します!

 

 

青いドア 玄関 階段のブログ用無料画像素材|jut0003-001

 

 

なんだか、今回の終わり方はすごくモヤモヤした。

 

あんな人を振るなんて。

 

はぁー(;´・ω・)

 

幸せを掴めないというか。

 

 

 

ん!?掴めないというか、自ら掴んでいない。掴みかけても手放している…。

 

自分の意志でそうしている…。

 

という事は、その人にとっては、今はそれが幸せ。

 

人といると疲れる。

彼氏は欲しいけど、疲れてしまう。

やっぱり一人がいい。ラクでいい。

 

自ら選んで、そうなってる。自分の意志で。

 

わたしもそうだ。

 

 

ドラマの中の倫子を見ていても思うが、

 

わたしも自分で思うが、

 

恋のキッカケはあるのだ。気づいてない場合もあると思う。

 

倫子はモテるとまでは言わないが、それに近いと言っても間違いではない。

 

そのキッカケをうまく使って、幸せを掴むとか、幸せを掴めないとか、

結局、それらって本人が決める事だから、

あの人は幸せを掴めないとかっていう会話はおかしなことで。それあなたの基準でしょって。

幸せの基準も、人によって様々なんです。

 

なにに関してもそうだけど。

 

他人の意見を聞いて、

その通りにするのも、

その意見を無視するのも、

自分の意志 になるのではないかと思う。

他人の意見を聞いて、結果によって人にせいにする人が多すぎ。

 

 

話もずれて、

全くまとまりのない内容ですが、

たぶんわたしが一人でいるのも、

寂しいといいながら、自分でそうしてるんです、きっと。

 

富士山と大地 青空のブログ用無料画像素材|yam0075-009