読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

夜中の猫の鳴き声が人間かと思った件。

 

わたしは寝る時に音楽などは聞きません。

 

寝る時はテレビも消すので無音。

 

シーンとしてる中、眠りにつきます。

 

 

寝そべる白い猫のブログ用無料画像素材|cat0116-066

 

 

 

夜中2時、3時頃でしょうか?

外から、男女の夜の営み最中?のような声が聞こえました。

こんな寒い中、外で寒くないのかなー

うるさいけど、外に向かって叫んで注意する為に起き上がるのも嫌だなーと考えてたら、すぐに静かになった。

数十秒くらいだったでしょうか。

瞬殺?

 

 

でも、やっぱりたまに外から聞こえる日がちょこちょこあったのです。

そしてやっぱりすぐ静かになる。

 

 

 

そしてこの間は、外から赤ちゃんの泣き声が聞こえて来たのです。

やっぱり夜中2時、3時ころだったのでしょうか。

かすかな声で泣いてるんです。

 

さすがに飛び起きて、外に出ましたよ(; ・`д・´)

 

家の外で、段ボールの中に赤ちゃんが入ってたりしたらどうしよう…

 

なんて考えながら、急いで声が聞こえる方へ行きました。

 

徐々に近づくにつれて、

 

 

ん?

 

赤ちゃんではない声になってってる…

 

 

 

 

そしたら、なんと、

 

猫🐈だったのです。

 

 

 

猫が交尾中でした;つД`) 

 

そう、たぶんメスのほうの猫ちゃんの泣き声だったのです。

 

 

 

飛び起きて損したけど、

 

人間の赤ちゃんが置いてけぼりにされていなくて、よかった(;_;)

 

 

 

たぶん最近聞こえていた男女の営み中だと思っていた声も、

 

きっと猫だったのかもしれません。

 

 

 

子猫の後姿 黒猫 クロネコのブログ用無料画像素材|cat0067-066