読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

独女の食品や日用品の買物方法

 

独身、

一人暮らし、

自宅からスーパー遠し、

重い物とか、大きいものは、買って持って帰るのが面倒、

近所のスーパーは閉まるの早い、

一応仕事をしている、

休みの日は外に出たくない、

休みの日のピンポンは、ほとんど居留守、

 

という感じのわたし、

ほとんど日々家呑みか、

居酒屋でひとりちょい呑みなのですが、

スーパーでまとめ買いなどしません。

理由は、上に書いたものです。

 

大体、帰り際のコンビニで済ませる事がほとんど。

たまにどうしても必要な物や、食べたい物がある時には、

自分を満たすのが優先なので、足を延ばしてスーパーまで出向きます。

せっかく足を延ばして行ったスーパーで、まとめ買いもしてしまいたいのですが、

持って運ぶのが面倒なので、

惣菜だけ、とか

刺身パックとお菓子、とか、

ワンパック数本か、とか

肉だけ、とか、

葉物野菜だけ、とかがほとんどです。

 

野菜集合 かいわれ 唐辛子 かぼちゃ パプリカ トマト セロリのブログ用無料画像素材|fd400711

 

 

今日職場の人から、

今は携帯ひとつあれば、ナマモノや冷凍物も玄関まで運んでくれるよ、

と教えてもらった。

もちろんお酒やトイレットペーパーなども。

 

 

テレビかなにかで見た事はあったのですが、

面倒くさがりで、疑い深いわたしは、

なかなか手が出せませんでした。

今もまだ手を出せていませんが、

こんなに身近にそのサービスを使っている人がいるのなら、

わたしもやってみようかな、と思いました。

 

近いうちに試してみようかな。

 

その知り合い曰く、値段も安い、との事。

宅配で人件費とかガソリン代とかもかかるから、

少しくらい、若干は割高になっていることだろう(´_ゝ`)

 

ま、やってみたら、感想を書きます(´_ゝ`)

いつになるかわからないけど、

話を聞く限り、とても良さそうなので、近いうちに試してみます。