
ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

仕事したくない。

 

仕事したくない。

仕事に行きたくない。

 

でも給料をもらわないと生活ができない。

 

仕事したくない、

仕事に行きたくない、

 

とくにこれといって理由はない。理由がわからない。

理由が(わから)ないのに、仕事に行きたくなくて堪らない。

 

なぜそこまでそう思うのか、じっくり考えないといけないなぁ。

 

その理由が解決できるものであれば解決してからまた考え直すのもアリ。

 

 

年を重ねるにつれて、自分に甘くなってきている気がします。

 

でもいいんです。

 

自分に本当に優しくできるのは、自分だけですから。

 

自分に本当に厳しくできるのも、自分だけです。

 

周りから優しくされるのは嬉しいです。

周りに甘やかされてると自分が思うのなら、自分に厳しくすればいい。

でも自分も自分を甘やかしてもいい。

 

周りから厳しくされると辛い気持ちになります。

それを強みにできる人は羨ましいです。

でも強くないわたしは、思いっきり自分に優しくしてあげる。

自分がしたい事をする。

 

 

結果、自分にあまい人間になりましたが、

自分に救われてここまで生きてきているので、

あまくていいんです。

もちろん周りにも救われてます。

 

周りに救われても、自分で自分を救ってあげないと、

潰れます。

 

自分は自分で救えます。

 

サル 猿のブログ用無料画像素材|ant0039-054