
ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

今日は、ひとり寿司。

 

今日は無性に寿司が食べたかったのです。

 

帰りに、回転寿司にでもひとりで行こうと思ったら、満席。

 

ひとりで食べようとしてお店に入ったのですが、

満席で、

ひとりで待つ心の余裕はなかった( ;∀;)エッ

 

そういえば、今日は金曜日でしたね。

だからいつも空いているお店なのに混んでいたのか。

 

 

 

それでもやっぱりまだ寿司が食べたい。

 

 

コタツで寿司を食べる想像をしながら、( *´艸`)ニヤニヤ

近所のスーパーへ。

 

割引されてると予想して、数百円くらいの寿司を買って帰ろうと思っていました。

 

刺身 さしみ盛り合わせ 食卓イメージのブログ用無料画像素材|was0020-039

 

 

が、

 

今日に限って、結構リッチな寿司セットしか残ってなーーーーーい。

 

20貫1,800円。

 

10貫1,280円。

 

 

500円とかのないの?と不機嫌な顔になりながら、

10貫1,280円のを購入。

 

帰宅。

 

キリン1番絞り×1本、

金麦×2本目。←ただ今2本目。

リッチな晩御飯だ(*´ω`)

 

今日の夢達成☆

 

 

1,280円だからってケチって、

食べたい寿司を買わずに300円くらいの弁当にしてたら、

たぶん後悔してたなぁ。

 

って考えると、大したことない事で我慢して節約するよりも、

 

自分が今食べたいもの、

今見たいもの、

今読みたいもの、

今聞きたいのもの、

今着たいもの、

今したいこと、

今したくないこと、

 

今の自分を優先してあげる事で、

幸福感が増す気がして、

さらに幸福感を得られるなぁとしみじみ。

 

 

実際、今日ここで数百円、

いや数千円節約したとしても、

月末にはどうせ今日の節約した数百円数千円の事は忘れているだろう。

何も考えずに、他のものを買っていたりするだろう。

 

節約したいと思ったら、したい時にする。

 

自分の楽しみの為に、

自分の時間とお金はあるのだから、

好きなように使いましょーよ(*´ω`*)

 

 

バーボン グラス 氷 アイス のブログ用無料画像素材|fd401400