読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

今日も女ひとり居酒屋。

 

今日もチェーン店でひとり居酒屋をして帰って来ました。

 

今日は、空いていました。

 

週のなかばは、空いていて良いです。

 

店内は、カウンターにおば様一人、サラリーマン一人、テーブル席にグループがいました。

あとから若いお兄ちゃんもひとりで入ってきましたよ。

 

わたしは、カウンターでひとり飲みました。

 

生ビール、レモンサワー2杯、軽いつまみを頼んで1,600円くらい。

 

家でひとり飲むのと違って、外で飲んでる感がなんだかちょっとした満足感があります。

 

飲みたいけど、飲みに行く人がいない時や、飲みに行きたいけど人と行くのは面倒な時って、本当ひとり居酒屋おすすめ。

 

女ひとりだと、バーとかそういうイメージがあるけど、

店員さんと会話とかしたくないし、

誰にも気使いたくないと思ってチェーン店に入ったら、

思った以上に良かったのがキッカケ。

 

女性ひとりのお客さんもいるし、

店員さんも一人だとカウンターに通してくれる。

カウンターだと目の前が基本厨房だから、

他のお客さんとも目が合わないし、店員さんと会話もしないし、

わたしはひたすらスマホで遊んで飲んでいる。

 

自分のペースで飲んで、自分のペースで帰れる(*´ω`*)

最高。

 

 

これだけ誰とも会話したくないと言いながら、

何か良い出会いでもないかな~なんて、

おもってしまうわたしです。

 

 

薔薇 バラの花束 フラワーアレンジメントのブログ用無料画像素材|gft0054-049

 

(;´・ω・)イザカヤデ?