読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

コタツで便秘解消しました

三十路 独身

 

変なタイトルですみません。

 

とても感激した事なのですが、

誰も話す人がいないので、書かせてください(゜-゜)

 

最近、便秘ぎみだったのですが、

今日とてもスムーズに便秘解消ができたので、

便秘で悩んでいる方にお知らせしたいです。

 

あくまでわたしがスッキリ解消できた方法なので、

他の方にも効果があるのかはわからないですが(;´・ω・)

 

 

最近4,5日ほど便秘になりまして、

 

お腹がパンパンになっていた、

お腹がとても苦しかった、

お腹がポッコリして触るとカチコチで硬かった、

特に足のむくみが酷かった、

身体が重く感じる、

空気が溜まっているようでプスプスと1日中ガスが出る、

うん〇が一向に出る気配がない、

おしりの穴が硬い、

 

…というような状態だったので、便秘薬でも飲もうかと思っていました。

 

ですが、便秘薬を飲む前に昨日はコタツで寝てしまったのです。

… 

そう、コタツで寝ただけで便秘解消したのです。

コタツで寝る事はたまにあるのですが、

ただ寝るだけではなくて、

 

①コタツの電源は入れっぱなし。一番弱い設定にする。

②仰向けで寝る。(ヒーターの熱をお腹にあてる)

 

これだけです。

 

電源を切った状態で寝た時は、寒くて何度か夜中に目が覚めました。

わたしのコタツはサーモスタット機能が付いていて、熱くなりすぎる事がありませんので、電源は付けっぱなしです。

仰向けで寝る事を意識しないで寝た時は、便秘解消はしませんでした。

眠りにつく時は仰向けを意識し、

夜中目が覚めてまた眠る時も、仰向けを意識して寝ます。

 

コタツで寝ると風邪をひく、身体が痛くなる、などとよく言われていますので、自己責任でお願いします(;´・ω・)

あと、古いタイプのサーモスタット機能が付いていないコタツだと、低温火傷などになりかねないので、おすすめできません。

 

ちなみに、

わたしはコタツで寝て風邪をひいた事はありません。

コタツの下に、(薄いですが)カーペットを敷いているので、身体は痛くなりません。

まくらを使っているので、特に首も痛くならないです。

お腹が出ていても大丈夫。コタツの中はあたたかいので(*´ω`*)

 

便秘には、お腹を温めるのが効果的という事を実感しました。

腹巻、カイロ、湯たんぽ、熱々の飲物、といろいろと試した事がありますが、

どれもわたしには熱が足りなかったようです。

わたしの場合、お腹を温めるにはコタツの熱がちょうど良かったです。

 

朝一でゆるめのうん〇、かなり出し切った感はあったのですが、

夜もゆるめのうん〇が出ました(;´∀`)

 

今までは、コタツの電気代を気にしていていたのですが、

意外にもそんなに高くつかないと知ってからは気にしなくなりました。

「弱」で使うと、600Wで1時間大体1.5円ほどです。(1kwh19.43円で計算)

 

 

今日もコタツで寝てしまいそうです(-_-)zzz

 

昼寝をする女性 くつろぐ 睡眠 白人 金髪のブログ用無料画像素材|m010537