
ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

ひとり居酒屋。

お酒 三十路 独身

 

チェーン店で、ひとり居酒屋してきました。

 

自由の女神像のブログ用無料画像素材|mdl0006-009

 

少し前までは、ひとりで居酒屋なんて行けませんでした。

 

牛丼屋とかファミレスには一人で行けるのに、

居酒屋だけは行けなかったのです。

特に理由はないです。なんとなく。

誰か誘って、誰もいなければ家に帰ってから1人で飲んでました。

 

でもある日、ふと立ち寄った居酒屋に1人で入って、

コーヒーショップに入って1人で飲んでるのと変わらないじゃん!って気づいてからは、ちょこちょこひとり居酒屋をしています。

 

スマホいじりながら1人で飲んでいる……。

居酒屋でもコーヒーショップでも変わらないじゃん!と。

 

むしろ適当に人と飲みに行くよりも、

1人で行って、自分のペースで飲んで、スマホいじって、食べたいものだけ頼んで、会計して帰って、家着いてから「また行こうね」みたいな面倒くさいラインとかもせず、寝て(-_-)zzz。

という方が、気が楽な事にやっと気づいたのです。

居酒屋だと店員さんと会話する事もほとんどないので(´_ゝ`)

 

サラリーマンの方とか年配の方で1人飲みをしている方はイメージ通り多いですが、

案外女性の方も1人飲みをしている方がいますよ。

 

今日は、生ビール×2、レモンサワー×1で帰り、

家で氷結パインを飲んでます。

 

ひとり居酒屋はやっぱり平日がおすすめ。

(土日は混んでいたり、賑やかだったりするので)

 

彼氏も家族も友達もいなきゃぁ1人でとことん楽しみたい。

 

酒屋の人形のブログ用無料画像素材|mdl0003-001