
ウメ子’s blog

独身、彼氏なし、酒好き、孤独三十路のブログ

夜中の猫の鳴き声が人間かと思った件。

 

わたしは寝る時に音楽などは聞きません。

 

寝る時はテレビも消すので無音。

 

シーンとしてる中、眠りにつきます。

 

 

寝そべる白い猫のブログ用無料画像素材|cat0116-066

 

 

 

夜中2時、3時頃でしょうか?

外から、男女の夜の営み最中?のような声が聞こえました。

こんな寒い中、外で寒くないのかなー

うるさいけど、外に向かって叫んで注意する為に起き上がるのも嫌だなーと考えてたら、すぐに静かになった。

数十秒くらいだったでしょうか。

瞬殺?

 

 

でも、やっぱりたまに外から聞こえる日がちょこちょこあったのです。

そしてやっぱりすぐ静かになる。

 

 

 

そしてこの間は、外から赤ちゃんの泣き声が聞こえて来たのです。

やっぱり夜中2時、3時ころだったのでしょうか。

かすかな声で泣いてるんです。

 

さすがに飛び起きて、外に出ましたよ(; ・`д・´)

 

家の外で、段ボールの中に赤ちゃんが入ってたりしたらどうしよう…

 

なんて考えながら、急いで声が聞こえる方へ行きました。

 

徐々に近づくにつれて、

 

 

ん?

 

赤ちゃんではない声になってってる…

 

 

 

 

そしたら、なんと、

 

猫🐈だったのです。

 

 

 

猫が交尾中でした;つД`) 

 

そう、たぶんメスのほうの猫ちゃんの泣き声だったのです。

 

 

 

飛び起きて損したけど、

 

人間の赤ちゃんが置いてけぼりにされていなくて、よかった(;_;)

 

 

 

たぶん最近聞こえていた男女の営み中だと思っていた声も、

 

きっと猫だったのかもしれません。

 

 

 

子猫の後姿 黒猫 クロネコのブログ用無料画像素材|cat0067-066

 

 

独女の食品や日用品の買物方法

 

独身、

一人暮らし、

自宅からスーパー遠し、

重い物とか、大きいものは、買って持って帰るのが面倒、

近所のスーパーは閉まるの早い、

一応仕事をしている、

休みの日は外に出たくない、

休みの日のピンポンは、ほとんど居留守、

 

という感じのわたし、

ほとんど日々家呑みか、

居酒屋でひとりちょい呑みなのですが、

スーパーでまとめ買いなどしません。

理由は、上に書いたものです。

 

大体、帰り際のコンビニで済ませる事がほとんど。

たまにどうしても必要な物や、食べたい物がある時には、

自分を満たすのが優先なので、足を延ばしてスーパーまで出向きます。

せっかく足を延ばして行ったスーパーで、まとめ買いもしてしまいたいのですが、

持って運ぶのが面倒なので、

惣菜だけ、とか

刺身パックとお菓子、とか、

ワンパック数本か、とか

肉だけ、とか、

葉物野菜だけ、とかがほとんどです。

 

野菜集合 かいわれ 唐辛子 かぼちゃ パプリカ トマト セロリのブログ用無料画像素材|fd400711

 

 

今日職場の人から、

今は携帯ひとつあれば、ナマモノや冷凍物も玄関まで運んでくれるよ、

と教えてもらった。

もちろんお酒やトイレットペーパーなども。

 

 

テレビかなにかで見た事はあったのですが、

面倒くさがりで、疑い深いわたしは、

なかなか手が出せませんでした。

今もまだ手を出せていませんが、

こんなに身近にそのサービスを使っている人がいるのなら、

わたしもやってみようかな、と思いました。

 

近いうちに試してみようかな。

 

その知り合い曰く、値段も安い、との事。

宅配で人件費とかガソリン代とかもかかるから、

少しくらい、若干は割高になっていることだろう(´_ゝ`)

 

ま、やってみたら、感想を書きます(´_ゝ`)

いつになるかわからないけど、

話を聞く限り、とても良さそうなので、近いうちに試してみます。

 

 

 

今日のひとり晩御飯メニュー

 

今日は、オムライス。

 

作るのが面倒だったので、弁当屋さんで買ったものです。

 

あとは、ダースホワイトチョコ1箱。

 

アサヒスーパードライ500×1

いいちこ水割り×今2杯目

 

まだまだ飲みます( *´艸`)

 

焼酎イメージ 芋焼酎のブログ用無料画像素材|fd401477

 

やっぱり、ふと一人が寂しくなるけど、

借金があるわけでもないし、普通に暮らしていけている。

 

好きなように家の中で過ごして、

好きな物食べて、

好きな物飲んで、

幸せだと思う。

 

これで、変な人と結婚して借金生活になったりしたら…

でも子供がいたら、それでもきっと幸せなんかな…

なんていらん心配をして不安になったりする。

 

今が幸せなんだと思うが、仕事に行きたくない。

 

仕事したくないというより、

仕事に行きたくない。

 

家でひとりで仕事をする分には、全然いいのだけど。

 

 

最近、今までまったくしなかった貧乏ゆすりをするようになってきた。

だから何って感じですが、

癖になりそうなので、気をつけます(-"-)

血行が良くなるとかで、体には良いらしいですが。

 

寝転ぶ子猫のブログ用無料画像素材|cat0098-066

 

 

今日のひとり家呑み。ひとり泣き。

 

今日のひとり家呑みメニュー。

 

コンビニ寿司、歌舞伎揚げ、お酒。

 

日本酒イメージ お酌のブログ用無料画像素材|fd401465

 

 

今日も帰ってから飲むお酒を楽しみに、1日過ごしました。仕事でした。

 

仕事帰り、お腹は空いていたのですが、特に夜ご飯のメニューを考えていなかった。

 

今日はなんだか疲れていたのと、

帰り道、何が食べたいかな~と考えたら、

わたしが今日食べたいものは スシ でした。

 

でも、スーパーへ行く元気もなく、なにか買って帰ろうと思って寄ったコンビニに、

寿司セットがありました。

 

5貫+巻物セット432円!

 

なんてこった!

 

その寿司セットと、歌舞伎揚げを買って、

キリン一番搾り×1

ストロングゼロ レモン500×1

いいちこ水割×1 ←いまここ

 

を飲んでいます。

 

 

そして何だか今日は呑みながら急に寂しくなり、

急に泣けてきました。

情緒不安定だ(´゚д゚`)

 

 

涙を流すことは良いと聞きました。

ストレス発散など、化学的にも身体に良いらしいです。

 

勝手に涙が出てきたのは、

なんだか急に寂しくなったのもありますが、

身体がストレス発散したかったが為に、涙を出させたのかもしれません。

 

なんだか、スッキリしました。

 

映画を見て泣くもよし、

悲しくて泣くもよし、

嬉しくて泣くもよし、

悔しくて泣くもよし、

笑い過ぎて泣くもよし、

昔を思い出してなくもよし、

 

泣くことがストレス発散になることに変わりありません。

 

泣き疲れて寝ると、

よく眠れるし、次の日の朝の目覚めが良い気がします。

 

目は腫れますが(;´∀`)

 

 

わたしは、少し前まではなるべく泣く事を避けていました。

 

余計悲しくなる気がして。

周りの人が困る気がして。

弱いところを見せたくなくて。

 

ひとりは寂しいけど、

ひとりは思いっきり泣けます。

 

思いっきり泣いて、すっきりできます。

 

それもひとりの良いところです(∩´∀`)∩

 

明るい 若さ 長髪 清潔感のある白人女性 眩しいのブログ用無料画像素材|m010213

 

仕事したくない。

 

仕事したくない。

仕事に行きたくない。

 

でも給料をもらわないと生活ができない。

 

仕事したくない、

仕事に行きたくない、

 

とくにこれといって理由はない。理由がわからない。

理由が(わから)ないのに、仕事に行きたくなくて堪らない。

 

なぜそこまでそう思うのか、じっくり考えないといけないなぁ。

 

その理由が解決できるものであれば解決してからまた考え直すのもアリ。

 

 

年を重ねるにつれて、自分に甘くなってきている気がします。

 

でもいいんです。

 

自分に本当に優しくできるのは、自分だけですから。

 

自分に本当に厳しくできるのも、自分だけです。

 

周りから優しくされるのは嬉しいです。

周りに甘やかされてると自分が思うのなら、自分に厳しくすればいい。

でも自分も自分を甘やかしてもいい。

 

周りから厳しくされると辛い気持ちになります。

それを強みにできる人は羨ましいです。

でも強くないわたしは、思いっきり自分に優しくしてあげる。

自分がしたい事をする。

 

 

結果、自分にあまい人間になりましたが、

自分に救われてここまで生きてきているので、

あまくていいんです。

もちろん周りにも救われてます。

 

周りに救われても、自分で自分を救ってあげないと、

潰れます。

 

自分は自分で救えます。

 

サル 猿のブログ用無料画像素材|ant0039-054

 

毎週恒例のタラレバ娘

 

今日は、

1週間の楽しみのひとつ〖東京タラレバ娘〗の日でした。

 

 

仕事頑張ったのに報われず…

わかるかわる;つД`)

 

報われない恋に終止符をつけるもまた戻ってしまいそうになる…

わかるわかる(´・ω・)

 

強がりを見せつつ、本音は辛くて辛くてたまらない時もある…

わかるわかる(;_;)

 

偶然の出会いに異常に運命を感じる…

 

まさに三十路女というのか、

まさにわたしを見ているようだ(´゚д゚`)

 

サル 猿 ニホンザルのブログ用無料画像素材|ant0045-037

 

倫子の恋の行方が非常ーに気になる。

 

どうかハッピーエンドになってほしい。

 

こんな偶然からのこんなハッピーエンドな出来事もあるのだと、

三十路、独身、彼氏なし、結婚願望あり、孤独、仕事も危うい、

そんなわたしに希望を持たせてほしい。

 

ハッピーエンドならば、

スーパーに行ったら、

キャベツ売場とモヤシ売場をウロウロする事でしょう( *´艸`)

(本日のドラマでの出会いの場がスーパーだったのです)

 

きゃべつのブログ用無料画像素材|fd400084

 

 

わたしは、この原作漫画は読んだ事がありません。

今のところ読む予定もありません。

 

毎週毎週、このドラマを楽しみにしています。

 

本日は、

キリン一番搾りと金麦をキンキンに冷やしてスタンバイしました。

 

ドラマが終わるころには、

 

キリン一番搾り×1、

金麦×2、

いいちこ水割×2

 

を飲み終えていました。

 

 

来週も楽しみだな~( *´艸`)

 

 

おやすみなさいzzz

バレンタイン前日。三十路、ひとり。

三十路 婚活中 独身

 

チョコマフィン バレンタイン ギフトイメージのブログ用無料画像素材|fot0016-013

 

明日はバレンタインですね。

 

独身、

彼氏なし、

チョコとかあげたい相手もなし、

明日の用事も特になし、

 

バレンタイン前日の今日、

 

わたしは特に何もする事はありません(;´∀`)

 

柴犬のブログ用無料画像素材|dog0010-009

 

でも、バレンタイン前日の今日、前々日の昨日と、

やたらと久しく連絡を取り合っていない男友達から「元気?」みたいな連絡が多かった気がします。

 

 

チョコが欲しいのでしょうか?

 

 

男性は、

何歳になっても、バレンタインのチョコの数にこだわるんですか?

 

 

チョコ代をケチっているわけでは全然ないんですが、

職場の人以外には、たぶんあげないです。

 

チョコをくれ。

と言われたらあげるのですが(;´・ω・)

 

 

 

好きな人がいたらあげたいです。

 

来年のバレンタインの前日のわたしは、

 

きっと忙しくしてるでしょう(*ノωノ)